当院は予約優先制です。
ご希望の方は、下記の電話番号、もしくはWEB予約からお問い合わせください。

0267-88-6410

※託児・矯正相談も電話受付

※土曜午後は16:30まで
日・祝日​

ご来院の際の持ち物​

• 健康保険証・診察券

初診の際は健康保険証を必ずご持参ください。その際、診察券を作成しますので、2回目以降は診察券をお持ちください。

• お薬手帳​

お薬手帳をお持ちでしたらご持参ください。薬の飲み合わせや体質の確認などに使用します。手帳が無い場合は服用中の薬をお知らせください。​

• 各種医療証​

子ども医療証や乳幼児医療証、高齢者保険証、公費負担医療証などがあればお持ちください。​

1. Step01ご来院・問診票の記入

初診の受付後は待合スペースでお待ちいただき、問診票の記入をお願いしています。不安なことやご不明点がございましたら、遠慮せずにご相談ください。​

2. Step02カウンセリング​

問診です。患者さんのお口のお悩みや現在の症状をお伺いします。診療にいらしたおもな理由や症状がある箇所を確認します。
    お伺いした内容をもとに、状況を分かりやすくご説明します。また、必要な検査をご提案します。​

3. Step03検査

お口を診察し、歯周病検査やダイアグノデント(虫歯診断装置)を使用した虫歯の進行度検査、そしてレントゲン検査などを行います。「痛む」「出血している」など応急処置が必要な場合は検査の前に行います。​

4. Step04検査結果・治療計画のご説明​

検査結果を基に、口腔内写真の撮影などを行いながら、これから治療する部位のご説明やお口のトラブルを起こしてしまった原因についてお話しします。その上で、どのような治療が必要かについてご案内いたします。疑問点やご不明点はその場で解決することを心がけておりますので、些細なことでもご相談ください。​

5. Step05治療・処置​

作成した治療計画をもとに治療を開始し、症状の早期回復をめざします。正しいセルフケアについてもアドバイスし、治療後はメインテナンスを重視し、いつまでも健康なお口でいられるようにサポートいたします。​

6. Step06治療内容、今後の治療についてのご説明​

治療後は毎回、治療した部位についてお話しし、治療後の注意点についてもご説明します。そして今後の大まかな治療回数や治療する部位についてご説明します。治療完了に向けて私たちと一緒にがんばりましょう。​

当院の新型コロナウィルス
感染症対策​

• 日本歯科医師会のチェックシートを遵守しています​

当院では、新型コロナウィルス感染症の院内感染防止のため、日本歯科医師会のチェックシートに則り、清潔な院内環境づくりをしております。
    院内換気や消毒・滅菌など徹底していますので、安心してご来院ください。​